気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

紀州への旅 柳生の里 8/15

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本来は、8/15は広島に向けて帰路に着かねばならないんで、
午前中のみの観光予定でしたが・・。

ハルッペが、琵琶湖の側の、近江八幡YHに今夜は泊まるってことで・・
kinの字と、一緒に、じゃ~近くの大津あたりまで走るか!ってことに・・。
(えらい広島と方角が違うだろ!)

・・で、途中、立ち寄ったのが・・・柳生の里。
残念ながら、柳生石州斉の家はないみたい・・。

ん~~・・・。
鳥の囀る声を聞きながら、
柳生新陰流の奥義、無刀琉に開眼する予定だったのだが・・(笑)

仕方なく・・・十兵衛食堂ってとこで昼飯。
お店の人・・・普通ですた。。
せめて・・・独眼流で・・片目に刀のツバぐらいつけてて欲しかった(爆)

そして、大津瀬田川まで、走り・・
石山寺を見学・・・またまた屋根フェチ爆発(笑)
ここで、紫式部は・・・源氏物語を書いたという・・。

ここで、ハルッペともお別れ。
俺とkinさんは、近江八幡に向かう彼女を見送り、
高速に乗って、広島に向けて走る。

今回、彼のバイクはCBではなくGPZ1100.
カウルつき・・・早い早い。。。
とても俺は、彼の速度では・・・風圧に耐え切れず・・
ペースダウン。。。

でも、中々いいペースで走り、途中渋滞も無く・・・
無事、広島に20:30過ぎに帰着。

今度、ロングでツーに出れるのは何時だろうか??