気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

私的CB-F考 その2

CB750FZからFCまでの、どれがいいんだろ?
やっぱり装備的にはFCがいいに決まってる。
今もFCの方が中古相場も高いようです。

しかし、当時を振り返ると・・・
やっぱり個人的には、FBで完結してるような気がします。
FCが販売されていたときは、すでにVF750F出てたような気がします。
だからFCは私的に感じるには、最後の悪あがきCBに見えるんですよね。
FBの時は、他メーカーの750クラスの中で光っていましたが、
FCになると、まだ新車売ってるんだな・・って感じしました。

しかし、今現在になると、FCの装備は魅力ですね(笑)

私のFはFAなのですが、これが良かった(^^)
ドナーになる車種が750FB、750FC、900F、1100F,1100Rと多い。
FCだったら、選択肢は少ないでしょうね。

じゃぁ~、どこがFZからFCまで違うのか?
検証してみようか?