気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

今日の工作

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

せっかく届いたタンデムパニアバッグなのだが・・・
CBには、立派なグラブバーがあるから装着は大丈夫と思って
買ったのですが・・・。

1番上の画像のように、
Oの字でスタートするゴムと、?の字でスタートするゴムの
組み合わせで装着するようになっているのです。

困ったなぁ~・・。
Oの字でスタートする方を引っ掛けるところがCBにはないよ。

んで、、、、、

バイク用品店にも行ってみたんですが、手ごろなブツもなかったんで・・・

工具箱をひっくり返して、材料探し。。

前と後に1箇所づつ・・・フックを簡易工作(またかよ?)
ちょっと見た目が悪いなぁ~とは思うのですが、、、
まあ~機能優先と言うことで・・・(苦笑)