気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

かなり戦闘的だな(^^)

イメージ 1

イメージ 2

来た来た・・某オクで落札したブツが。。。

CBX750Fのハンドルでした~!
やっぱ、CB子にはセパハンよね~~。
バーハンは邪道だぁ~(・・・個人的に思ってる)

今まではVF750のハンドルを使ってたんだけど・・
これが、バーエンドのウエイトが無いので手がしびれて困ってた。
そんで、目をつけてたのがCBX750FかCB1100Rのハンドル。
11Rのハンドルだと・・・垂れ角の調整も出来るんだけど・・
どうも低すぎるような気がしたのと・・・価格が高騰して落とせん(--;

・・・で、密かにCBX750Fのハンドルを狙ってたんだけど・・・
これがねぇ~~ブツが極端に少ない・・・てか出てこない(--;

たまたま見つけたんで、速攻で落札したわけ(^^)

今日、届いたんで・・・さっそく見たら・・・
曲がりゆがみ無しって書いてあったのに・・・片方がゆがんでるっ!
くっそぉ~ヤラレタ(--)
んで・・・修復開始・・・何とかわからんようにまで曲がりを直して
(初めて・・・セパハンの曲がりなおしたよ・・)

そして、さっそく装着。
片方だけ装着してみての比較が上の写真。
結構・・・下がってるね~~。
ブツだけ比べたら、ハンドル1本分しか差が無いのに・・・
垂れ角がデカイせいか?やけに戦闘的。

下の写真が、左右交換したときのもの。
かな~り、やる気マンマンに見えますね~~。

ハンドル下がった分だけ、フロントに荷重がかかるんで
その辺も考えて、フロントのサスも微調整。。。
コレって・・・長距離大丈夫かな??疲れそう・・・。

これで・・・立ちゴケしたら・・・・
タンクにペコリとえくぼが出来るのは間違いなし・・・。
だっていっぱいにハンドルきってタンクとハンドルのクリアランスは
1cm無いもんね~~~。

ちょっと、本屋さんにでも試乗に行って来ようかな~~~(^^)