気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

最速のCB乗り

実は私、山陽CB-F軍団広島方面隊の中で
最速のCB乗りなんです・・・・実は。
ここんところ負けたことが無いんです。。。。峠で。

ただし、最速と言っても、最速の19インチ乗りってことです(誤解ないよう・・)
・・・て言うか、周りに19インチのフロントタイヤはいてるのがいないんです(笑)
おかげで、ず~っと、最速の座を守ってます(爆)

フロントの19インチってCBに限らず、ほぼ絶滅車種(><)
最低でも18インチですよね~。
オマケにZでもカタナでもCBでも80'sのバイクは19インチ車両は
結構あったのに、現存している実動車は17インチや18インチのカスタムされてたり・・・。
タイヤが選べん!って言うこともあるんでしょうが・・・さみしいですね。

とか言いながら、ホントは私も太いタイヤとラジアルタイヤには憧れを感じます。
25年もバイク乗ってきて、未だにラジアルタイヤのバイクに乗ったことがない。
まるで生きた化石のようなライダーみたいで悲しいです。
たぶん、ちゃんとバランス考えて足回りを18インチor17インチ化すると
すごく乗りやすくてよく曲がるんだろうなぁ~とか思います。
かといって、19インチが曲がらないか?といえばコツさえつかめば曲がるんですよね。
結構軽快に・・・。

しかし、今時の人たちには19インチは乗りこなせないだろうな~と思うと
このまま最速19インチ乗りでもいいかな?とか思うんですよね。

まだタイヤの山があるうちはいいんですが、、、、
タイヤ交換の時期が来るたびに、葛藤してるんです・・・。
18インチラジアルへの誘惑との闘い・・・・(爆)
このままのペースで走ると秋までタイヤは持たん・・・・。
次の煩悩との闘いは秋になりそうです。
ダークサイドのフォースに負けるかも????
材料はあとひとつそろえるだけのところまで持ってるし・・・ヤバイ(笑)