気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

次のネタの話・・・

イメージ 1

イメージ 2

次のCB子ちゃんの進化は・・・
フロントフォークを交換することなのですが・・・
悩んでおります。
手元にある材料は・・・
1.750FCのステム
2.750FCのフロントフォーク一式
3.US900Fのバーハン用トップブリッジ
4.US900Fのフロントフォークのアウター&オイルロックピース
5.Gフレックスのフロントのバネ

計画では、ステムは7FCにしてCBらしくFCのノーマルセパハンがいい。
7FCのインナーとUS9Fのアウターを合体させる。
こういう計画なのですが・・・
問題が発生・・・してます。
フォークの中身です。
ロックピースのところの部品はどうすればいいのでしょう?
画像は7FBと7FCの比較ですが・・・
部品点数がえらい違う。
選択支として使える手持ち部品は・・
7FA・7FB・7FCの中身しかありません。
んん~~~ん???