気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

魔界な週末 その2

イメージ 1

イメージ 2

土曜の昼から、一気に魔界へ侵入かも?
そう、次のネタって話で予告したように、
前足の工作です。

材料は(・・というか、手持ちの前足は・・)
750FAのフォーク、750FBのセミアフォーク(装着中でしたが・・)
750FCのステム&フォーク一式。
US900Fのアウター。

これらの材料をふんだんに使って、
39パイのTRACなしの足を作ろう!ってこと。

しかし、同じCB-F&Rシリーズでも
パーツリストみるとわかるように、何種類も内部の構造がちが~~う!
どれを使うね??
とりあえずFCのフォークを分解。
シートパイプやら、リバウンドスプリングやら、オイルロックピースやら・・
現物確認後、

1本のフォークを組み上げました。
オイルシール組むのも一苦労。。。
スライディングハンマーなんてあるわけないじゃん!
ハイ!でもコレは大丈夫♪
レッド&ブルーで教わったワザがある!
はずしたオイルシールで打ち込むのだ!(←これは覚えておくといいですよ~)
しかし、、、、
定石どおりにはいかない。。
微妙に型が違うらしい。。。くっそ~。
とりあえず組んだけど・・・16時ごろ。

泥沼はまだまだ続く・・・