気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

次ネタ話 準備編

もちろん、次ネタと言うのは、
先日オクで落としたUS900FのTRACなしの39φの
フロントフォークのアウターと
750FCのインナーを合体させることなんですが、
簡単そうで、実は大変難しいことでして・・・(><)

フォークの中身の部品の選択を間違わなければ
(・・・この部品の選択は普通はわからんよ・・・企業秘密です)
ある程度、ポン付けで形にはなるのですが・・・

ところが、どっこい!
そうは問屋がおろしません(><)
スムーズに動いてくれないとサスの意味がないでしょ。。
このスムーズに動かすのが大変なのよ。

組む順番によってはエライことになるとか、
ある場所の締めるトルクも・・・SMの規定値以外のDATAがあったり、
あるものを混ぜ混ぜしたほうがいいとか・・・
あんなちっぽけなものは新品使わないとダメダメとか・・
それでも・・・
組んでみて乗ってみないと何とも言えないらしい・・・と
情報を入手(情報源は教えられん・・・・これも企業秘密)

だぁ~から、足回りいじるのはキライなんだよ。
メーカー純正が最高よね。。。
乗れないバイク作っても、お金と時間の無駄だもんね。
・・・と思いつつも、
とりあえず、チャレンジしてみます。

とりあえず事前調査は十分したので、あとはトライ&エラーですね。