気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

長年のお勤めご苦労様でしたm(__)m

イメージ 1

イメージ 2

もしかしたら、10年ぐらい使ったかもしれない・・
Araiのアストロってヘルメット。
とうとう・・・朽ち果てました。
・・てか、とっくの昔に朽ち果ててましたが、
ガマンして使ってました。
鼻のところのガードは外れるし、エアインテークも片方取れてたし、
内装は言うまでも無く・・・へたりまくり。
もういいでしょう・・・お役ごめんにしてやっても。
第一、これでコケて頭でも打ったら・・・・もうだめでしょう。

・・・というわけで、
10年ぶりぐらいに新品のメット買いました。
ネットで安いところ探して・・・。
スペンサーレプリカのロスマンズです。
今、南海が出してる新作の一個前の型です。
トリコとロスマンズ・・・どっちしようか?悩みましたが・・・
CB-Fなら・・・トリコなんでしょうが、、、、
あえてロスマンズにしちゃいました(^^)