気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

反響多し?

みなさん、キャブって興味あるのかな?
昨日のアクセス数は多かったぞ?

一応、1年がかりで抱え込んでたEG関係のトラブルの処置は
今回のキャブセッティングまでで終了しました。
次回は気温が30度ぐらいになったときに、夏専用セッティングに
微調整するまでキャブいじりはしないつもり(結構めんどくさいから・・)

・・・かといって、CBが進化を止めるわけではなく(笑)
次のネタは用意してありますから、、、、
訪問された方は、ご安心くだされ・・・(どこまでやるのか?)(爆)

ただ、次のネタにかかると、せっかくのいい季節なのに、
また乗れなくなるので、しばらくは乗ることに専念させてほしいっす(^^)

<キャブセッティングの補足>

>マコトちゃんへ

今回のセッティングで使用したプラグは8番です。
高回転重視してますから(^^)
待ち乗りなら7番で十分だと思います。・・・てか、8番だとカブリ気味でしょう。
もっと言えば、6000以上を使わなければ6番でもいいかも?ぐらいですよ。
そしたら、キツネ色になります。
CB乗り始めて半年ですよね。あせらずに行きましょう。
ちなみに私はこの1年で使用したプラグのボロが20~30本転がってます。
なるべくワイヤーブラシで掃除して使えるところまで使って、、、この結果ですもん。
やっとイリジウムとかの高いプラグが買えそうです。
今までは、1番安いプラグでしたから。。。