気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

キャブレターセッティング その1

今日は、朝錬行きたい気持ちを抑えて・・
朝の7時から、ファクトリでキャブをばらして・・
油面調整等・・・
いろいろとジェットやニードル交換も・・・
やっと、今終了。
2~3度、近所の国道の直線でフルスロットル?(←しちゃいけませんよ)
ガソリンが濃いとか、薄いとか・・
ミスファイヤーとか、
あ~~~~しんどい。
今、手持ちのセッティングパーツで出来る範囲のベストかな?

やっと、高回転を使えるようになって・・・問題発見。
オイル上がり?白煙出てる・・。
やっぱり、ピストンクリアランスが大きすぎるのか?
6/100を指定したのに・・・9/100ぐらいあったしなぁ・・
これはオイル消費が多そうじゃ(><)
管理が大変かも?

しかし、パワー出てますよ、これは!
セッティングの詳細は・・写真に撮りました。
マコトちゃんの言うプラグのヤケ具合も撮りました。
アップは後日ということで・・・。

試運転に行ってきます。