さてさて、阿蘇までの慣らしツーは楽しかったっすが、
もうGWも終わって、仕事一色の毎日になりそうです。
でも、これからの季節は仕事のストレスを発散するためのCB子が復活してるから
ささやかな朝錬を楽しみに頑張ろう!
慣らし走行は約1000kmしました。
エンジン全バラしたので、新車と同じつもりで4000回転を厳守して。
その間に、気づいたことは
やけにエンジンの音が静かになったこと(メカノイズが無くなった)
ブローバイ(大気開放中・・すんまそ)が増えたこと。
やはり排気量が上がったり、カムが変わったり、いろいろと条件が変更しているので
キャブが今ひとつでした。
ただ、救いは、1/4開度までのスロージェットの支配域は、すごく調子良くて
マフラーからの排気音がフォォ~ンと乾いた音になりました。
慣らしの後半で、前走者を抜くときに、数回だけ高回転に入れましたが、
やはりキャブのセットがうまく出来てない。
2/4~3/4あたりの開度がダメ。
回転数で言うと、5000~6000がダメ。
そこを抜けて、上まで行くと・・・・うぉ~~~!!って言うぐらいの
パンチのある加速してました(^^)
さ~て、泥沼のキャブセットを近々しなくちゃ・・。