気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

吹き返し!怖ぇ~~!

仕事だ!仕事・・・今日も・・・し・ご・と!!
世の中、3連休らしいが・・・
オイラは、今日も会社でひとりで・・・根暗な仕事人。

おっしゃ~!
CBのエンジンでもかけて、気分転換するぜい!
・・てなわけで、
エンジンかけよう!

CRのチョークちょっと引いて、2~3回のクランキング。
(FCRならスロットルあおるだけでいいんでしょうが・・)
そしてチョークを戻して、微妙にスロットル開いて
セルボタンを押す・・・
一発で火が入りました・・・が、失敗(><)
いつもは、火が入るとスロットルで微妙に回転を上げて、
エンジンが死なないようにするんですが、
今日はうまくできんかった・・・。
回転が上がりかけて・・・ストンとエンジン死にました。
その瞬間
「バホッ!!」ってキャブ側に吹き返しが・・・
側に立ってて、パワフィルから吹き出した空気がモモに当たるのが
わかるぐらいの勢いですた(><)
怖ぇ~~~~!
めったに、こういうことないんで・・・ビビリましたとさ。

んで、もう一回チャレンジして、普通にエンジンかかって・・
よしよし・・なんて思ってたら・・・知らない間に後に人が立ってて
「うわっ!」びっくりしました。
誰かと思ったら・・・FOC山陽のメンバーのコーハイ君でした。
クルマで通りかかったら、俺がバイクのエンジンかけてたから
覘きに入ってきてたらしい・・・。
久しぶりに会ったんで、ちょっと世間話して・・・
今年はMTしようぜ!って・・・。
春になったら、MTの企画でも考えるベ(^^)