気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

JEEP雑感 その8 本命?WJ

英国車には、、残念ながら縁がなかった・・・。
となると、当然JEEP一族に目が行くのは当たり前(^^;
本当はTJラングラーって言いたいところですが、
ディフェンダー110での廻りの反応をみると、言うだけ無駄って感じです。
・・・で、廻りの目をだまし、実はヘビーデューティな車体を選ぶしかないわけで。
もはやWJ系のグランドチェロキー以外に考えられません。
見た目は、トヨタのクルーガーっぽいし(あっちがマネてるんだけど)
内装も豪華で、乗り降りも楽。車体の大きさもほどほどだし、
XJチェロからの乗り買えだから、違和感も少ないだろうと・・。
おまけに、廻りにはまた10年乗れるからとささやいて・・・・
よし!これなら廻りをだませるぞっ!と(笑)

しかし、どんなに豪華になっても、前後ともリジットアクスルだし、最低地上高も十分で
ちゃんとJeepらしくクロカンのツボは抑えてあります。
ネットでクルマの写真を見せて・・・OKとれました(^^)/
しかし・・・お値段が(><)
新車は無理かな~~じゃあ中古。それも新古車なら・・・どうだろ?
アメ車はリセールバリュー低いから、いいタマあるかも?
4700ccのV8のほうがいいなぁ~~~。
探しましたが・・・いいのが見つからず・・・。
クルマ屋さん専用のオークションで極上のタマ見っけ!
ただし、4000ccの方。
予算を言って、入札してもらうことに・・・試乗なしで大丈夫か?。
ドキドキハラハラ・・・・、見事に落札!
そして、クルマ屋さんにブツが来て初めて試乗。
さっすが!JEEP!えらい!
期待を裏切らず!
こうしてWJ40が、これから10年間の我が家のクルマになりました。