気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

Nikon Df

f:id:challe_sun:20200908153233j:plain

LUMIXのミラーレスを買う前に頭のなかをよぎったカメラ。

それがニコンDfでしたが動画が撮れないのでやめました。

何とか昔のニコンのFマウントのレンズ資産を使いたかった。

ニコンデジイチはかなり古いD100をこなり長く使ったし、フィルム機のF100とかマニュアル機のFM3Aとかも愛用していたので、レンズ資産があったのだ。

フルサイズとは行かないまでもAPSデジイチを考えてみたり一応検討はした。

写真撮影に特化するなら?ニコンのDfは最有力候補でしたが、残念ながら動画撮影が楽しくなっていたのでLUMIXになったわけだ。

そのまま忘れ去っていたが、皇室の殿下が使っているカメラがニコンDfではないか?と巷で噂になっているのを見て思い出した(笑)

古いカメラだけど、これできっと人気出るね。