気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ちょっと気になるカメラ

10年前のフルサイズ機

ニコンD600

f:id:challe_sun:20210527082826p:plain

中古で本体だけなら

もう5万を余裕で切ってる


ニコンのF機が2台、D機が1台持ってて

Fマウントのレンズ資産あるんだよな

でも、

もうフィルム機は使わないし(笑)

D機は初代のD100だから

さすがに600万画素のAPSCは無いわ(笑)

何とかFマウント使いたいなあと想ってて

安いAPSC機を買おうかな?と思ったり…

でも、一回フルサイズ機使ってみたいよね。


自分の撮影スタイルは

バイク移動が基本なので

ほとんどがマイクロフォーサーズ

LUMIXがメインになるはず

APSCやフルサイズの一眼レフは

出番少ないはずなんよ

めったに使わず、

たまにデカいカメラ使いたい気分なら?

フルサイズがいい〜ね

なんてね(笑)