気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

朝のエンジン始動

夏場は朝とは言え気温が高くてチョーク無しでエンジンがかかる。

直キャブは本来ならば夏と冬でセッティングを調整すべきなのだが面倒でしていない。

f:id:challe_sun:20200909082737j:plain

寒いときに出したセッティングだったので夏場は濃くなってチョーク不要だったわけだ。

しかし、どうやら少しずつ気温が下がってきたらしい。朝のエンジンのかかりに変化が出てきた。

デリケートなキャブのおかげで季節の変化を感じるとはいかにもバイク乗りだなと思う(笑)