気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

趣味と動画を使ってビジネススキルを上げる方法(6)

先日から動画の分析画面を使って「思考と試行」の話を書いています。

 

今、ほとんどの情報は自分から取りに行くものになりつつあります。

以前のようにテレビや新聞・雑誌のように一方的に発信者が情報を与えるのではなく、

情報が必要な人が自分に必要な情報をスマホを使って探す時代。

 

ですから、Google の検索に引っかかることが重要。

ただし、それはWEBページなどの話。

 

今度は、この画面を見てください。

f:id:challe_sun:20200112132926p:plain

 

 

実はyoutubeGoogle の検索というより、

youtube内検索や、勝手に表示される関連動画からの視聴の割合が大きいのです。

つまりインプレッションというのは、自分と同じような内容の動画の下に表示される関連動画に出るか出ないか?の数です。

そして、ここに出ることが再生回数に繋がるということです。

 

ん?

 

そうです!

気づきましたか?

youtubeは今までのWEBマーケティングではだめということです。

 

そして、もう一つ

 

自分にとって必要なものを見るという行為はWEBサービスyoutubeも同じ。

そして、文章を読むよりも聞き流しながら、たまに映像で確認するようなものは、文章を読んで理解するよりも意外と頭に入って残りやすい。

 

このことに気が付いた中小企業は早く動画に取り組むべきです。

 

 そして、今日の朝、アップしたモトブログの紹介ですが

やっぱり時間帯を誤りました。

9:00に公開したのですが・・・・

まったく視聴してもらえません。

19:00ごろにアップしたほうが良かったです(><)

この動画です。

こういう失敗と試行の繰り返しが成長の鍵なんでしょうね。

内容もサムネもそんなに悪くはないのですが・・

 

2020.01.25