気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

僕にとって新しいもうひとつのモトブログ

私には高齢の母がいます。


旅行や温泉好きで
自分でバスツアーに申し込んだり
または私が車で一緒に出かけたりしていました。

 

しかし、年齢とともに腰が悪くなり
遠出が難しくなりました。

 

私一人が遊びに出るのは心苦しくて家に居たりすると
自分には気を使わず好きに出かけろと言われたりします。

その言葉に甘えてバイクに乗っているのです。


昨年末、ミラーレスカメラを買い
出先で撮った写真を家で見せたりすると
楽しそうに見ているのです。

 

最初は、羨ましがらせるだけで、
かわいそうか?と思っていたのですが、

意外にも会話も弾み楽しそうに見ています。


母は性格も穏やかで僕のようにモノを斜めから見たりもしない(笑)
あれ?

もしかして?

これは素直にツーリング写真を見て

擬似体験を楽しんでるのかも知れない?と思い始めました。

 

そこで、もうひとつのモトブログの目的が出来ました。
母に見せるための旅動画としてのモトブログ。

 

そして、youtubeをテレビで見れるように
アマゾンfireTVstickを買いました。

 

もしかしたら?
今年は誰に話しかけてるの?って動画がアップされるかも?(笑)

 

また楽しみが増えました。

 

僕のチャンネルの中では視聴回数少ないんですけどね・・・。

 

もう少しクオリティを上げて動画撮らねば・・・・。

 

更新日2020.01.10