気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

今年の振り返り。 漢字一文字で言うと「 動」でした。

毎年、京都の清水寺で今年の世相を漢字一文字で表す行事があり、今年は新元号から「令」でした。

 

私もこれにならって今年の自分を漢字一文字にすると「動」かなと思います。長年経営していた会社をたたんだのは2年前。
直ぐに今の仕事をするようになり失業期間はありませんでしたが、しばらくは何もやる気が起きず、ただ毎日会社に行って帰るだけの時期が1年ぐらい続きました。

 

しかし、さすがに何もない毎日には飽きました(笑)

 

そして、今年は「動」き始めました。
ただし仕事ではなく個人的な時間を大事にすることにしました。

 

最初に始めたのが自転車動画、続いてCB復活動画、そしてCBでのモトブログ。当然、動画を撮るためには行動が必要になります。
今年一年は常に動いていました。


それでも会社をしていた頃と比べれば、はるかに楽でしたし、まだまだ余裕があり(笑)その行動はブログ再開、noteの開設、写真の再開と、毎日が楽しくて仕方ありませんでした。

 

自分が動くと、まわりも動き始めるものです。
まさしく善因善果のスパイラルが回り始めた気がしています。

 

今年の走行距離

CB750F 8900km

モンキー 1000km(通勤は除く)

合計 9900km(←アト100km走ってこようか?www)

 

youtubeにアップした動画数

CB750Fでモトブログ 136本

CB750Fの復活編    9本

モンキーで遊ぶ    30本

ミニベロGIOS     9本

雑談トーク      16本

        合計 200本

 

来年も変わらず行動はすると思いますが、もっと新しいことが起きると面白いなあと思っています。

 

今年もありがとうございました。

 

それでは、皆さまも良いお年をお迎えください。

 

2019.12.31