気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

街歩きスナップ写真

写真はnoteじゃないのかよ?という声が聞こえてきそうです(笑)

 

いいの、いいの。

 

ブログだもん。

日記だもん。

 

難しく考えるのはやめよう。

 

自分の書き方で、好きなように書くさ。

f:id:challe_sun:20191229151110j:plain

さざんか、さざんか咲いた道

今日、年末だし親父の墓の掃除とお参りするかと

母と一緒に出掛けてきた。

f:id:challe_sun:20191229151042j:plain

駅前のお寺、猿猴橋の近く。

西国街道の交差点

f:id:challe_sun:20191229151302j:plain

西国街道

この交差点近くに、広島にお住みの方なら知ってるだろうお店

中古カメラのお店。

ショーウインドウ見るだけで楽しくなる。

もちろん、フィルム機の専門

f:id:challe_sun:20191229151454j:plain

おっ?

親父のF100もFM3Aも売ってる。

F100、安っす・・・18600円

FM3Aで68000円か・・・。

売らんし、買わんし・・・と思いながら、

お目当ては、その隣のうどん屋さん

うどんが好きな母を連れてきた。

ここのうどんは結構いける。

昔から近くに来ると寄っちゃうお店。

 

いつもはぶっかけとか頼むんだけど

今日は寒いから釜揚げにしてみた。

f:id:challe_sun:20191229151817j:plain

釜揚げ、てんぷら

予想通り、体が温まる。

そして少しだけ的場界隈を歩いて帰宅。

f:id:challe_sun:20191229151943j:plain

センイシティ

かつての繊維の問屋街も今は昔の有様で・・・

f:id:challe_sun:20191229152048j:plain

的場の繊維街

もはや俺の好きなモノクロが似合う町になっていた。

 

さてと、今日2本目のブログ書くてことは?

そう!暇になったんよ(笑)

 

アップしたモトブログは、またもやライテク講座ものです。

 

 

更新日2019.12.29

公開日2019.12.30