気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ツーリングに美味い食べ物はかかせないが、これを動画で撮れるか?

ツーリングの楽しみのひとつに美味い食べ物があります。

f:id:challe_sun:20191123210636j:plain

これは昨日のツーリングで食べた牡蠣です。

牡蠣のカンカン焼きと言って缶の中で蒸し焼きにされて出てきます。

f:id:challe_sun:20191123210900j:plain

殻付き7個で1880円、6人でしたので一人一個づつぐらいです。

そしてこの出汁で雑炊を作ってくれます。これがまた絶品の美味さ。

f:id:challe_sun:20191123211113j:plain

さらに、この店、魚介だしの手打ちラーメンが旨いのです。

f:id:challe_sun:20191123211211j:plain

・・と、飯テロのような画像をアップしてます。

今では当たり前になった飲食店での食べ物写真の撮影、どこでも見られる光景になりました。食事が運ばれてきても、すぐに手を付けずにまずは写真撮影。

 実はこういう飲食店での行為、僕はガラケーの頃に始めました。その15~6年前始めた時は誰もやってなかったし、一緒に食べる人がお店の人の目が気になるからやめてくれと言われてました(笑)今では普通にみんなやってるので誰も何も言いません。

 そのうち動画で一言コメント添えて撮る時代になると思うのですが、さすがにまだ店内で食事に向かってしゃべるのはボクでも勇気がが足りません。でも、きっとこれからは動画で撮るようになる気がしてなりません。

 

 誰か?一緒にしゃべりながらツーリング先で食事風景も動画撮りませんか?(笑)

 

 

 

 

更新日2019.11.23

公開日2019.11.24