気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

残念なこと「自粛警察に合いました」

昨日、公開した動画

f:id:challe_sun:20210303082219j:plain

https://youtu.be/RiEI7zzAkEo

唐戸市場のよし食堂さんの動画

ツーリングで訪れた食堂で楽しくお昼ごはんを会食しているもの。

初めてお伺いしたお店でしたが、

とてもホスピタリティあふれるお店で、

youtubeへのアップも喜んでくれて

ドンドン紹介してくださいとのことで、

食事風景の中で喋ってる部分のみを編集でつなぎ合わせたもの。

(無言で食べてる動画は食べてるものが不味いと思われるじゃん…)

唐戸市場には人は溢れてたんですよ。

でも食堂は空いてたんよ。

これって、どういうことか?わかりますよね。

飲食店が受けている現実なんですよ。

だから楽しく美味しく食べてるところのみ抜粋して作った動画をアップしたわけ。

そしたら?動画の視聴者さんから

コロナ禍で食べながらしゃべるのはけしからんコメント

それ、自粛警察って言うんですよ。

まあ、本人は自分が正論言ってるつもりなんでしょうけどね。

他人のサイトで言わず、ご自分のサイトで自由な発言をいくらでもしてくださいませ。

と言うことで、

この方は私のサイトでは非表示設定にしましたので、

このコメントを見ることは出来なくなってます。

私が気づくまで、わずかな時間でも表示されて不愉快に感じた方や、よし食堂の皆さんには申し訳なかったです。

すみませんでした。