気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

CB750Fだけじゃない僕のセカンドバイク歴

ちゃれさんと言えば?CB750Fって感じですが(笑)

f:id:challe_sun:20191121203735j:plain

 実はバイクはCBのみの1台と言うわけではありません。今もモンキーがありますし、2~3台のバイクを常に所有してました。大学生の時もCB750FとCB50JX-1の2台持ちでしたし、社会人になってもCB750Fともう1台なにか?って感じ。(CB750Fの部品取り用にもう1台実動車を持ってたこともある)

 しかし、おおまかに言えばセカンドバイクは基本的に2stのオフ車が多かったです。

 カワサキのKMX125

f:id:challe_sun:20191121204610j:plain

スズキのTS200R

f:id:challe_sun:20191121204631j:plain

 こういう感じでオフを走ったり、エンデューロ・レースに使ったりしてました。そして一番のお気に入りがTDR250でした。

f:id:challe_sun:20191121204933j:plain

 実はコレ、まだあるんですよ。実弟に譲ったので彼がまだ持ってます。今、一生懸命、彼が修理中です(笑)

 このTDRはCBと併用で沢山走ってくれましたし、すごく楽しいバイクでした。

f:id:challe_sun:20191121205712j:plain

 ああ~、いかん、いかん!

こういう記事を書いてると無性にツーストのバイクが欲しくなってきた(笑)

 

具体的なバイク歴の動画も作りました。

 

「ちゃれさんのモトブログチャンネル」

チャンネル登録お待ちしております。

 

更新日2019.11.21

公開日2019.11.22