気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ずるいって言えばズルイんだけど・・

毎日、仕事漬けなのは俺だけじゃなくて、
同世代の人、全員に言えることなんでしょうけど・・・。
そういう中で、趣味(バイク)で楽しい時間を過ごしたいと願うのは
これまた、誰もでしょうし・・。
でも出来ないって時に、ネット上でバイク好きな人と会話を楽しむって
時間が増えるんですよね~~~~。

んで、今・・ネット上でカキコしてるのが・・・
ココのブログでしょ・・・(ここは自分の日記だから自由だけど・・)
FOCの山陽でしょ・・(ここは管理人してるからしょうがない・・)
あと、もう一個・・・ヤフの掲示板で・・・いつの間にか常連化?してるところ。
メインはこの3個だけなんですよ。

ブログ関係は・・・ココに来てくれる人の所を拝見したり、
時間があればカキコしたりしてるんだけど・・・、
全てカキコは無理だよな~~~、ごめんねm(__)m

FOC山陽のBBSは・・・
フリーのBBSだから、30日間ほっておくと無くなるんよね。
仕方ないから、時々更新させてるよ、管理人として。
一応、個人のものっていうより、メンバーの共有物だしね。

・・で、問題はヤフの掲示板なんだよね。
ここは、誰でも参加可能だし、知り合いも多いし、楽しいんだけど。
最近は、小ずるいっていうか?
実際にあったことのある面識のある人にしか、レスしてない。
新人さんとかカキコあっても、読むけど・・・その人宛にカキコしてない。
これって意識的にしてるんだよね~~。
ワケは?
んん~~~~・・・・
言いにくいが、これ以上人の面倒を見れんよ!て感じ。
手一杯になるんだよね・・・・。
自分のバイク乗る、イジル時間つくるのが精一杯なのに・・・
いろいろ質問に答えて、どっか走りに行く話でもした日にゃ~
参加したいって・・・
その人の走りのレベル知らんし・・・バイクに対する価値観も知らんし・・・
まとめられんよぉ~~!!
頼られても、何もしてあげれないってば!!って思うんよね。

・・で、面識ある人のカキコにしか反応しないことにしたわけ。
この反応してる人たちの共通項って、ライダーとして自立してること。
個々のレベルに差はあれども、自分で走るルート・ペースも考えることが出来て
ひとりでも走れる人。
整備も、自分でするにせよ、バイク屋でしてもらうにせよ、
自己責任でしてる人。

得てして、フリーの掲示板だけに・・・
そうじゃない人もいて・・・ネット上だけならともかく・・・
現実の世界でも接点ができたりすると大変なんだよね。
過去の教訓として・・。

これって、やっぱりずるいのかな~??