気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

車検の経過は?

土曜日にバイク屋さんに持ち込んだCB子ですが、
そうやすやすと車検に通ってくれません(><)

最初のつまずき・・・・
書類上の問題、、、、名義の書き換えです。
実は、マイCB子と結婚?したとき(笑)20数年前・・・
私は住民票を東京に移してあったため、自分の名前で車検証の
発行が出来ませんでした・・・当時の話。
勝手に親父の名前で登録したマンマ・・・20数年経ってしまいました。。。
いったん、廃車して取り直せば早いんでしょうが、
20数年見慣れたナンバープレートを変えるのは少々寂しい・・・
ということで、
バイク屋さんに、面倒な名義変更をお願い中(^^;
詳細は極秘事項です。

2番目のつまずき・・・
チェーンガードを自作して付けたのですが、
どうやら、コレではヤバイらしい・・・(笑)
バイク屋さん、悩んでます(爆)

この2点が解決すればOKなんですが、、、、、
時間がかかるかな~????
いや・・・あのバイク屋さん、店内が狭いから、早くCB子を
かたずけないと、仕事にならないはず!!!
・・・て、ことは。。。ウフフ(^^)