気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

モデルデビュー?

イメージ 1

ちょうど1年ぐらい前になるでしょうか?
マイCB子を、ガレージで日光浴させてたんです。
そうしたら、知らないオジちゃんが、CB子のそばに椅子をだして
座りこんで、スケッチブックに絵を書いてるんです。
私が近寄ると、「バイクの絵を書かせてもらっていいですか?」と問われ
「いいですけど、絵になりますか?」と聞き返しました(笑)
マイCB子、モデルデビューか?って感じでした。
出来上がったら、カラーコピーの複写をいただくと言うことで
どうぞご自由にお書きくださいとなったわけです。
2~3時間は、スケッチされてましたが、色付けは自宅でするらしくて
後日、出来上がったイラストを見せにきてくれました。
そして複写をいただきました。
この人、前田叡利氏と言って、実は有名な人だったらしく、過去に鉄道関係の雑誌に
10年ぐらい連載でイラストコーナーを持っていた人らしい。
うひゃ~!すんげ~人にタダで書いてもらったのねん♪
とてもいい記念になりました(^^)