気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

マフラーの話 その5

イメージ 1

イメージ 2

アサヒナの半額の予算で出来上がって、
性能も満足行くものがある・・・。
しかし、いかにも寄せ集めっぽくて、貧乏臭い・・・マイオリジナルマフラー。

どうしたもんかね?

思案の挙句、、、安易に・・・
塗っちゃえ!と・・・(笑)

ただ、耐熱ブラックとか、シルバーでは、、面白くない。

・・・で、試しに・・・
耐熱ステンカラーって言うので塗ってみた。
もちろん、菅スプレーです。

これが、塗った直後の感想は・・・・大失敗したぁ~と思った。
何故なら・・・・
艶のないステンカラーって・・・雨どいの色なんですよぉぉ~。
うわぁ~!!どしよ???
水道管みたいじゃん。。。
恥ずかしいよぉ~~・・・と、かなり凹んだ。

ところが、乗ってるうちにうれしい誤算が生じました。
天は我を見捨てず!
水道管グレーのステンカラーの色が、マフラーの熱で焼けて
金色に変色を始めたのです。
おおぉ~!
焼けろ焼けろ!とガンガン回しました。。。
そしたら、、、、
なんかチタンっぽい(笑)
時々、チタン?って言われる(うれし~~!)

でも実は、エキパイ部、集合部は鉄、中間パイプはステン、サイレンサーはカーボン。
どこにもチタンのような高級素材はないです。

しかし、1週間で貴重な規制前ヨシムラサイクロンをぶった切った時、
とある掲示板では、思い切りの良さに拍手喝采でしたが、
自分的には、いいのかなぁ~?と不安で仕方なかったっす。

結果オーライでよかったものの・・・

半年はこのマフラー騒ぎで楽しませてもらいました(笑)

これが、今の愛用のマフラーなんです。

マフラー製作の話はこれでおしまい(^^9