気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

マフラーの話 その4

イメージ 1

ストライカー、テックサーフ、・・・チタン・・・
どれもこれも25人ぐらい諭吉が飛んでいく~~。
Kファクが少し安いって言っても、諭吉が10人超えたら一緒ヤン(><)
アサヒナ??13人も諭吉が財布に住んどらんわい!
くやし~~!!

・・で、ヨシムラサイクロンがヤフオク中古で15000円以下・・。
・・・頑張って、ストライカーのサイレンサー(Z1100GP用)を20000円以下
でゲットして・・・

何とか、コレをつなげちゃる(--;

・・で、仲間があまり知らない秘密のワンオフ屋さんに、こっそりと
お願いして・・・・
連結用の中間パイプをステンで作ってもらった・・・。
確か・・・予算は2諭吉だった・・・。
・・・が、途中で欲を出して、角度やら注文つけたので、予算がオーバー(><)
約倍の請求をされちまった・・・。
でも、、、そのかわり、ちゃんとスプリングの受けを溶接で作ってくれたり
集合部のサビで穴があきそうなところを補修してくれたりと、親切にオマケがあった。

構想してから、相談してから、作成準備して・・・
最後に現物あわせで寸法を取るために、CBを秘密工場に持ち込んで・・。
約1週間後・・・・できました(^^)

かっこええじゃん!

しかし、いかにもツギハギですな~(笑)

でも、ガマンできずに、さっそく試乗。
大満足(^^)
音も最高!抜けも最高(1100用のサイレンサーだし・・)
CRとの相性もメチャ良いみたい。
さっそく高速に乗って、低いギアで上から下までタコの針を上下させて見る。
谷間が減った・・・、そして、何より上の伸びがちが~~~う!

大成功(^^)
アサヒナ軍団に対抗できるぞぉ~って、にやけましたとさ(爆)