気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

バーエンド

先日、ハル号のハンドルを交換してみようか?って話になって
バーエンドをはずそうとしたら、これまた固着しててハンドツールじゃ取れない(><)
仕方なく(面倒くさいなぁ~と思いつつ・・)コンプレッサーをつけて、
インパクトレンチを使用した・・・・でも片方は、それでもビクともしない・・。
・・で、今回はあきらめて対策を練ろうってことにした。

そのとき・・・に、ふと思ったんですが・・・、

この重りか??
そう!今のチャレメ号のハンドルはVF750Fのものです。
バーエンドが小さくて、軽いんです。
ハンドルの振れに悩まされて、足廻りを見てましたが、
もしかして、めっちゃ簡単なところに理由があったんでは?
Sセンセも同じVFのハンドルを使用してますが、振れがありました。
インテグラカウルの時は無かったのに、今のカウルレスになって振れが発生。
そうか!VFもカウルがフレームマウントではなかったっけ?
ライトやメーター類の重いものがトップブリッジにはない??

そう言えば、CBX400Fのハンドルの時も、多少振れが出てたような気もします。
このCBX400FのハンドルのバーエンドとVFのバーエンドは同じぐらいです。

もしかして、ここに重いものつけたら直るんかな~?
試して見る価値ありますよね・・・。