気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

これからの方向性(物欲・煩悩とも言う・・・)

今まで、、毎年2回ほど定期的にバイクをグレードアップしてきたんです。
夏前の誕生日チューンとクリスマスチューンって呼んでます(笑)
その時期にあわせて、材料を集めて行くんですが、
今年は、年初からエンジンという大物をやっちゃったんで・・・
予定がバラバラになるわ、財布はボロボロになるわ・・・で
誕生日チューンは、わけわからんままに・・・時期がずれてブレンボになってました。

さて、クリスマスに向けて・・・・と思ってたんですが、
今年は、もうお金がありませぬ。

・・で、来年の2006バージョンに向けて、方向性という名のもとに
物欲を整理してみようかと・・
欲しいものリスト
1.リアサス
2.ラジポンマスター
3.ハイスロ
4.スプロケ&チェーン
5.タイヤ
6.外装変更
けっこうありますな~・・・(><)
来年できるのは、この中の2つですね~。
タイヤとスプロケ&チェーンは寿命がきてるし、
スタータークラッチも壊れかけてるみたいだし・・・

ちゃれめ号ver06のテーマは・・・
「メンテナンス」かな・・・こりゃ??
・・・て、ことは大幅な変更やグレードアップなしで・・

じゃ~、物欲君を整理し直そう。
メンテナンス系なら・・・
1.各種ベアリング
2.ベアリング交換工具
3.錆びたボルトをステンテーパーに・・
4.タイヤ、スプロケ、チェーン
5.スタータークラッチ

まだまだ、煩悩との戦いじゃの・・・(笑)