気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

CB仲間としまなみ~とびしま初詣ツーリング(1)

旧友とも言えるCB-F友達

f:id:challe_sun:20200103205502j:plain

久しぶりにmixiにログインした

 

その昔やってた毎年の恒例行事

新年の3日に尾道駅前に集合して

しまなみ海道大三島にある大山祇神社へ初詣する企画

今年はやるかも?と書き込んだ。

 

さっそくに昔、いつも一緒に走ってたCB友から反応あり。

ということで、海浜公園集合でスタート。

 

尾道では毎年恒例だった尾道ラーメン「喰海」

f:id:challe_sun:20200103210558j:plain

こちらの店主はバイク乗りさんなので、

バイクで来店すると話しかけてくれたりホスピタリティが良い。

そして毎年恒例のラーメンが「大吉ラーメン」

f:id:challe_sun:20200103210704j:plain

お正月の限定メニューの全部乗せ

ママさんがちゃんと神社で拝んでもらったそうな・・・。

しばらく来なかった間にパワーアップしてて牡蠣が入ってた。

値段もパワーアップしてたwww

 

そして、向島まで渡船

f:id:challe_sun:20200103211020j:plain

乗船代、大人100円+バイク10円=110円

f:id:challe_sun:20200103211145j:plain

向島からからは高速道でしまなみを一気に駆け抜ける。

続きは明日。

 

そして、明日の朝に公開設定したyoutube動画

 

今度はちゃんとCBで今年の目標とか語りました。

(GIOSの動画があまりにグダグダだったので・・・)

 

2020.01.03