気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ignition of life

イメージ 1

「空冷にしか、見えない風景がある」

そういう文句で、新型のCB1100が出た。

大人向けのバイクのようだ。

空冷エンジンには、ゆったりとした味がある。

そう主張している。


一方で・・・


俺のCBはどうだろう?

30年前に・・・

この世に生を受けたコイツが目指していたのは

スーパースポーツだったはずだ。


だから俺は、コイツによりパワーを与え

より官能的に吠えるように躾してきた。

アイツも、時代の流れに逆らいながら

駿馬として最後まで自らの生涯を全うしようとしている。


だから、バイクが放つ色気の種類が違うような気がする。

妙に悩ましく色っぽい。


春が近づき、この色気に悩殺されながら

走り出す準備が今年も整ったようだ。


見知らぬ道を、見知らぬ風景を、探して走る

今年も俺のイグニッション オブ ライフが始まる。