気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

モノクローム

イメージ 1

昔の写真ではない。

今の俺とCBだ。


仕事中、タバコが吸いたくなり外に出て

CBを背もたれにして空を見上げた。


雪雲に覆われている

さすがに1月の寒波だな


最初から色の無いモノクローム

年月が経っても色あせない

それは、それでいいもんだな・・・と思った。


確かにカラー写真で撮ったCBとの思い出は

年を負うに連れセピア色になっていくだろう


でも、心の中の記憶は色あせない

そんなオートバイと出会えたことに感謝の2010年の始まり


今年でCBも30歳になった。

こうしてモノクロで色を排除すると・・・

コイツと出会った27年前と何も変わらない

たぶん、あと30年経っても・・・

そうでありたい。