気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

俺たちの物語

イメージ 1

あれは何歳のころだったろう?

20代後半・・・


俺のCBのタンデムシートに乗る人が現れた

バイクなんて、まったく縁の無い人だった


ツーリングに行くのに付き合わす為に

俺はメットを買って与えた


その人は俺のタンデムに乗るために

自分で革ジャンを買った


華奢な身体に革ジャン・・・

サイズもあってない・・

革ジャンは重くて肩が凝ると言い、

せっかく買った革ジャンも最初の数回のみで着なくなった


俺は・・・何かの拍子に、

その革ジャンに袖を通してみた

自分にサイズがピッタリだった。


革ジャンあげるよ・・・と言われ

素直にもらった

気に入ってしまい、寒い日は毎日のように着ていた


いつの間にか・・・

その革ジャンは自分の宝物のようになった


あれから20年ぐらい?経つのか?

あちこち擦り切れた革ジャンを身に付け

あの頃と同じCBと一緒に写真を撮ってみた。


あの頃、タンデムシートに乗っていたあの人が

一緒に写っていないだけで、何も変わらない気がした。


革ジャンの本当の持ち主・・・

あの人は・・・今はどうしているのだろう?