気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

240km/hメーター装着

イメージ 1

これも、2003の初夏に装着しました。
某オクでGET。
クラフトビーってメーター専門のレストア屋さんのお仕事です。
さっそく交換するにあたって・・・
純正品でメータークッション、ノブ、グロメットを発注。
グロメットは欠品でした(><)
おまけに・・・メーターノブも違うものがきました(--;
仕方ないんで、ノブはドリルで加工して無理やりつけたニガイ記憶が・・・。

しかし、このメーターに交換後、メーターケーブルが切れまくり・・・
年末までに7本も交換。。。。
さすがに、クラフトビーさんにメールしたら、すぐに無料で直してくれました。
一年間は走行距離に関係なく保証付きなんです。
メーターパネルも綺麗に張りなおしてくれて再納品してくれました。
かなり誠意のある対応でしたよ。

しかし、、、240kmは出ないんだよね~~~(笑)