気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

結局・・・北の師匠に泣きついた?

今、EGのO/HをしてもらってるS先生は、
レシプロからロータリーにいたるまでEGの整備の経験は超豊富(^^)
おまけに工作大好き人間なのです。
しかし、チューニングEGへの興味が今まで無かったというか・・
普通ノーマルでに修理するのが専門でして・・・
今回の私のように、ワイセコでボアアップやら11Rのカムでハイカム化とかの
データ蓄積がないので、不安を感じているご様子でした。
ピストンのクリアランスやリセスのことも、そのひとつ。

・・・んで、CBのEGチューンって言ったら、この人しかない!って思い
知る人ぞ知る?北の師匠にメールで問い合わせ。。。
リセス加工は、ワイセコ使えば必要なしと力強いお返事。
1mmもクリアランスあれば、絶対ぶつからないってさ。
あ~~、よかった。。。