気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ヤフオク高すぎ!!!!

まぁ~、CB-F乗ってて、マニアックな人は知ってるとおもうけど、
CB-Fのフロントフォークは
FZ/FA/FBは35φなのです(細~~い)
FCから39φになります。
しかし、昔はやったTRACっていうアンチノーズダイブ機構が付くのです。
これを嫌う人多い・・・。
・・・んで、39φにしたいけど、TRACはいらな~いって人は、
USA仕様の900Fのバーハンモデルか、CBX1000の最終型のフロントをほしがります。
これには、TRAC付いてない。。。
ステムはFCのものが、そのまま使えます。
こういう純正流用カスタムって楽しいんですよね。
だから、ついついヤフオクをチェックしたりしてしまうんです。

だけどさぁ~~・・・・めったに出ないレア物かも知れませんが・・・
20年以上前のバイクの中古部品ですよぉ~~~
ウソだろ???って値段に跳ね上がります。
ちょうど今、出てるんですCBX1000の前足が・・・
とっくに予算オーバーでギブアップです。。。。
もう過去2年ぐらいで・・・10回以上はトライしてますが、、、
取れません(笑)
あきらめて、FCのTRAC付きの前足GETしたことありますが、、、
装着予定は今のところなしです。。。。やっぱ、TRACナシのほうがすっきりしてるんだよな~~。