気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

5月は乗り物の税金払う月ですよね

口座からの自動引き落としにしているけど

今月は車、バイクの税金が来ますよね。

そこで今日のモトブログは

こんな話

f:id:challe_sun:20210527082012j:plain

https://youtu.be/l1jF1thqEz0

旧車になると、

車もバイクも税金上がります。

車は毎年の自動車税

バイクは車検時の重量税が。


そんなにビックリするほど

高くなるわけではないけれど

精神的に理不尽さを感じて

ちょっとイラっとしますね。


古い乗り物を大事に乗り続けるには

そういう不満とも戦わなけばなりません。

そんな愚痴を言ってる動画です。

19時の公開です