気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

体の衰えと、バイクの衰え、これって危険じゃね?(笑)

f:id:challe_sun:20210126123416j:plain

こうやって写真で見ると綺麗なわけですよ。

でも、コイツ…

昭和55年生まれ、今年で41歳のバイクですよ。

自分の経験から言っても、

人間でも40才越えると、もう若くねえーなあ…と、

身にしみて実感したけど(笑)

機械は年取らないか?と言われると

いくら手入れしても、やっぱり老朽化して経年劣化あるわけ。

たぶん、今のバイクと比べると?

怪しい動き、いっぱいあるとと思う(笑)

それでも乗ってられるのは、長年のオーナーだからの1点のみ。

そのオーナーが老いて、筋力も反応速度も悪くなる一方なのに

バイクもドンドン経年劣化が進んて動きが怪しくなるってやばくね?(笑)

ある程度の年になると、

軽い安心して乗れるバイクも視野に入れんといけんかな?(笑)

そんな理屈言いながら、

CRF250ラリー欲しいって感情を正当化してる(爆)