気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

残念なお知らせ

直近で言うと、この2つの動画を削除しました。

f:id:challe_sun:20201107104342j:plain

f:id:challe_sun:20201107104359j:plain

このグループツーリングに参加されていた方から、自分の写っている動画の削除依頼のコメントが入ったからです。

僕が動画を撮っていたのは随分前からですし、ご存知のことと思っておりましたが、何か気に触ることでもあったのでしょうか?

それはそれで私の気づかぬ何かがあってのコメントだと思います。

ただそのコメントでyoutubeからプライバシーの侵害の可能性があると言う警告メールがきました。

このメールを貰うと48時間以内に対処しないと次はyoutubeからのイエローカードが出ます。

イエローカードが出るとyoutube動画アップに制限がされたりします。

これを繰り返すとチャンネルを削除されるわけです。俗に言うバンと言うやつです。

そういう状況で僕が取る方法は、彼が参加したツーリングの動画を全部削除することでした。

今後のことを考えるとやむを得ませんでした。

残念なのは、その動画たちが彼と二人で走っていたわけではなくその他に大勢の方がいて参加された方から見ていただいていたことです。

その方々から動画を見直してツーリングを思い出すことが出来なくさせてしまいました。

本当に申し訳ない。

こういうことになるなら?

最初から動画なかった方が良いかも知れないなあと、撮影意欲も失いました。

今後のグループツーリングについては撮影するかしないか?は慎重にならざるを得ませんね。

本当に残念なことでした。