気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

バイクは基本的に1人遊びの相棒

人は1人では生きていけないし、

社会とは仲間、友人、恋人、夫婦、兄弟など繋がりや縁のあるヒトとの共同生活のこと。

学校や職場のように人の集まるコミュニティを「公」とすれば、「私」は家族や友人、恋人との時間の共有。

バイクに乗る時間は、そのどちらにも当てはまらないと思っている。

自分だけの時間。

だから優先順位は一番最後になる。

家族との予定があるならばバイクより家族との時間を優先すべき。

ところが家族と同居していない、恋人と別れた、など、1人の人間もいるわけだ。

俗に言うお一人様って奴。

そういう人は会社や学校の休みの日は全部自分の時間。

そういう人にはバイクはオススメだ。

基本的に1人乗りの乗り物だし、ソロで走っていても寂しい奴には見えない(笑)

だから、がっつりバイクに乗れない人はそれを嘆くことはない。アナタはバイクが無くても回りに人が居て幸せなのだから。