気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

悲しい知らせ

日曜日にバイク屋さんのグループツーリングに参加して、

楽しい一日を過ごした翌日の月曜日。


メッセンジャーに悲しい知らせが入った。

f:id:challe_sun:20210414094003p:plain

四国のJCライダースのメンバーの訃報

バイクでダンプを追い越し

センターラインを越えた時に

対向車と正面衝突したらしい。


親しくお話はしたこと無かったが、

顔は見覚えがある方でした。


享年50才

あってはならない悲しい出来事です。


ご冥福をお祈りするともに心よりお悔やみ申し上げます。

ご家族、会社、ご友人、残された方々のことを思うと胸が締め付けられます。


バイクは安全な乗り物ではありません。

取り扱いを間違うと危険な乗り物です。

しかし、バイクに責任はありません。

責任があるのは乗り手であるライダー、

つまり人間です。


危険を招き入れない乗り方、

安全を考えた乗り方を

一人一人が自覚して乗ることな大事です。


残念なことに、

人の命が失われた時にならないと

改めて自覚できなくなりつつあるのが日常です。

私自身も反省しております。



合掌