気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

GOPROのヘルメットマウント小変更

今までモトブログの時のカメラのヘルメットマウントに新たに買ったGOPROのHERO8&メディアモジュラーを装着して撮影に出た。

f:id:challe_sun:20200810131427j:plain

しかし、マウントのアーム部が長いので大きくなったカメラを支えるのに不安が出てきた。

 

そこでマウント位置の変更をしてみた。

f:id:challe_sun:20200810131535j:plain

従来のサイドのマウントのホルダーは残したまま、あごに直接つけれるように新設してみた。

f:id:challe_sun:20200810131753j:plain

カメラの位置関係は以前と同じでマウントから短くなった感じ。

今度はこれで撮影してみよう。

 

難点を言えば、あご先のマウントがフラットな場所にヘルメットを置くと当たるのだ。そこは注意が必要。