気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ヘルメットのあごひもにホックつけてみた

f:id:challe_sun:20210921121931j:plain

こんな感じでホックを付けた。

これはTLMやモンキーで使う方のヘルメット

このヘルメットの時は

GOPROを首からぶら下げてモトブログを撮る

そうすると、

ヘルメットのあごひもがカメラの前を

ブラブラして映り込むのだ…

f:id:challe_sun:20210921122238j:plain

もともとはマジックテープで包むようなものが付いていたのだが

いつの間にか無くなった(苦笑)

そこでホックどめにすることに。

f:id:challe_sun:20210921122420j:plain

これならカメラにあごひもが映らないね。