気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

桜チップ

f:id:challe_sun:20200317202349j:plain

ホームセンターに行ったら燻製用のチップを見つけてしまった。

買わずにいられなかった(笑)

買ったら?

使いたいじゃん。

 

そこで100均でスキレットを買ってきた。

f:id:challe_sun:20200317202930j:plain

そのスキレットに桜チップと砂糖を入れてコンロにかけた。

スキレットには100均で買った網を乗せてチーズを置いてみた。

あとは普通のステンのボールをかぶせた。

 

ほんの10分程度でやめた。

煙で近所からクレームが来る前にやめた。

 

それでも出来たものはコレ

f:id:challe_sun:20200317203205j:plain

おおーー!

しっかり燻製じゃん。

 

これでまたアウトドアでの遊びのレパートリーが増えた(笑)