気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

モンキーのカムチェーン交換のビフォー・アフター

フライホイール奥のふたを外すと?

モンキーのカムチェーンのクランク周りのところが出てきます。

上の図がビフォーです。

 

この場所の部品を変えます。

カムチェーン

テンショナーB

ガイドローラー

 

このちょっとゴツくなったチェーンが後でまた僕に試練を・・・(笑)

 

通常は腰上をヘッドまで組んでから

カムチェーンとカムスプロケを組むのですが・・・

ごつくなったカムチェーンがそれを許しません(笑)

結局、またヘッドを外して

上の図のようにカムチェーンとスプロケを合体させてから

ヘッドを組むという作業手順しか組めませんでした(笑)

 

もう、疲れました・・・

 

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。

youtube
絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。

https://youtube.com/@challesun-cb750f

チャンネル登録お願いします。