気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

CBが転んだ理由(スピリチュアル編)

ついにCBでコケた(笑)
所有して36年目にして初のことだ。

まあ、転んだと言っても、
渋滞をすり抜け中に、ほとんど停止寸前の微速でフロントがズルリと滑ってのことなので
もともと速度も出て無いし、立ちゴケに近いレベルなのだが、車重のある大型バイクなので出っ張っているところは壊れる(苦笑)

それも仕方ないとして転んだ理由を考える。

笑い話で言えば、今月はモンキーにかかりっきりでCBをかまってやらなかったことによるCBの嫉妬(笑)
CB子がもっと私もかまってよ!という面倒くさい「かまってちゃん」になってしまった。
長く使い続けるとモノにも魂がやどると言うけれど、まさにそう!よくあるのだ、こういうことが(笑)
セカンドバイクを物色していたり、4輪車の買い換えと気持ちがCBに全く向いてない時に、よく拗ねる。いや、拗ねてきた(笑)

今回もか・・・と、即座に思った。

モンキーの大幅な改修をして楽しくて仕方なかったと言う心当たりがあったから(笑)

アイツが拗ねて壊れた代償は大きく、部品探しとか大変。金額も手間も。

その代わり、CB子が望むように3月はアイツにかかりっきりになりそうです。

転んだ本当の理由、物理的なもの、偶発的なものは明日にでも解説します。