気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

今年最初のもみのき森林公園へ

私のお気に入りのバイクコースであるもみのき森林公園へのR186のワインディングだけど、例年ならば積雪や凍結のために2月はバイクで行こうとも思わない。ところが今年は暖かいので何とか行けそうな気がする。

f:id:challe_sun:20200202205734j:plain

CBの準備をしてスタートだ。

 

平地の市内は暖かかったのだが、R186を上がっていくとさすがに気温が下がってくる。指先が痛くなってくる。今年はあまり感じなかったが、いかにも冬っぽいなと苦笑い。

もみのき森林公園まで登ると路肩に雪が残っている、やっぱりここら辺は降ったんだな、指先が痛いはずだ。

そして到着したお約束の場所。

f:id:challe_sun:20200202210100j:plain

やっぱり冬っぽいな写真までも。ここは春から初夏にかけての景色がとても気に入っている。さすがにバイクはいないし、車も少ない。雪もなくスキー場の閉鎖中だからウインターイベントがないのだろう。

f:id:challe_sun:20200202210308j:plain

CBの記念撮影をして山を下ることに・・・。

 

おっと、そうだ!

こういう人が少ない時にやっておきたかったことがある。

f:id:challe_sun:20200202210403j:plainyoutubeのモトブログ用のオープニング動画の撮影だ。

カメラをセットして撮ろうとしたのだが行楽客のキャーキャー騒ぐ声が鳴りやまない・・・。グローブを外してカメラのセットとかしていると指先がかじかんでくる。ダメだ・・・。と適当な撮影をして下山。

 

今年は例年より暖かく2月の初めに来ることが可能だったが、やはり空気は冷たい高原のものだった。市内の平地に降りてくると山の上がの寒さがウソのように暖かかった。

 

本日アップした動画の宣伝。鞆の浦へツーリングした時のもの。

 

チャンネル登録お願いします。