気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

湯来温泉

いつものお気に入りのコースは、もみのき森林公園までのR186。そして帰路は湯来温泉経由の約120km。

帰りにいつも通る湯来温泉

f:id:challe_sun:20200203205249j:plain

もともとが静かな温泉地。にぎやかさは無い。その奥まったところで静かに湯に浸かってのんびり過ごす。そういうところだ。

 

多い時は月に4~5回はここを通る。

f:id:challe_sun:20200203205554j:plain

そう!

バイクでいつものコースを走った帰りに通るわけだ。もう何年も続いているライダーの日常。しかし、年々、この湯来温泉が廃れていく。寂れていく感が進行していく。初夏にはこの渓流に蛍が舞い、風情もあるのだが、もうこういう温泉地は流行らないのだろう。かくいう私も、この温泉に入浴することはほとんどない。ここから数百メートル離れたところにできたちょっと規模の大きな温浴施設の方に行ってしまう。

f:id:challe_sun:20200203205453j:plain

いつも寂れていく温泉宿を横目にCBで走る抜ける。

昨日はたまたまカメラで納めてみようとバイクを停めてシャッターを押した。

 

モトブログの宣伝です。

 

ちゃれさんモトブログ、チャンネル登録お願いします。